2016年8月16日火曜日

高田公園に蓮を見に行きました♪(たちばな桃ひよ・春日桃ひよ)

暑い夏休み、いかがお過ごしですか?
楽しい思い出できたかな?^^

幼稚園はまだ夏休み中ですが、8月1〜3日は夏季保育で全員登園でした!
夏季保育では、海に遊びに行ったり、高田公園に蓮を見に行ったり、幼稚園のプールで遊んだり・・・♪ お友達といろんなことをしましたよ。

この日は、たちばな幼稚園とたちばな春日幼稚園の桃組さん・ひよこ組さんが高田公園に行きました✨
高田公園は春の桜で有名ですが、夏は蓮がとっても綺麗でこちらも有名なんですよ*^^*

まずは春日幼稚園の桃組さんが到着!

きれいな蓮のお花に興味津々です♪

何がいるかな〜?よく見て、よく見て♪

記念撮影もパチリ!

ズボンの緑と帽子のピンクが蓮とお揃いみたい♡

 たちばな春日幼稚園のひよこ組さんも到着!

 いっぱい歩いたら、お茶を飲んで休憩です♪

 高いところに登って記念撮影!

たちばな幼稚園のもも組さんとひよこ組さんもやってきました!

 久しぶりに春日のお友達と再会です♪

ひよこ組さんが「やっほ〜!」と手を振ってくれました^^ 

高いところから見ると、一面の蓮です!!

「葉っぱに乗れるかな〜?」と言っているお友達もいましたよ♪

お相手さんと手を繋いでお散歩するのも上手になりました♪

噴水を発見!!

この日はとっても暑かったので、お水が気持ちよかったね。

「つめた〜い!」という声が聞こえてきました♪

ひよこ組さんも一生懸命手を伸ばしていましたよ^^

蓮のお花とってもキレイだったね♪