2024年2月1日木曜日

【たちばな きいろ組】6月の様子☔

≪ねんど遊び≫

初めての ねんど遊び!
まずは3等分に線がついている粘土を
さいていきます

ぎゅー!!!

小さくしたら
ちぎったり転がしたりして
形を作っていきます❤






思い思いに好きな形にしたり
好きなものを作ったりして楽しんでいました😊





≪鼓隊ごっこ≫

しろ組の鼓隊に憧れていた
きいろ組💛

棒のばちとバケツを持って
鼓隊ごっこをしました!


ぽんぽん!
いい音がしたね🥁





≪園外保育≫

アジサイを見に
こども園のバスに乗って
正善寺ダムへ行きました👍

みーつけた👀


大きいね~!

日陰でお茶タイム🍵

みんなではいちーず✌





≪給食≫

毎日よく食べているきいろ組さん🍚

大きなお口でパックン👄

シチューもお野菜も
自分で食べられるよ🍴






≪きゅうり獲れたよ🥒≫

はさみでチョッキン✂
みんなで育てたきゅうりを
自分で収穫しました!

おおきなきゅうりが穫れたよ~🥒