2021年9月24日金曜日

【たちばな もも・あか・しろ組】8月の誕生日会🍰

 

2学期が始まり早速8月うまれの
お友だちのお誕生日会がありました🍰

お誕生日会での様子を
お伝えします♪

今月は各クラスお部屋で行いました!





〈 もも組 〉

もも組は元気いっぱいな
男の子3人のお誕生日会だったよ!


🎤好きな食べ物は?
「ふりかけご飯!
わさびのふりかけが好きです!」


🎤好きなお菓子は?
「マリオのグミ!
おばあちゃんに買ってもらったよ!」


🎤好きなテレビは?
「アンパンマン!
アンパンマンとメロンパンナちゃんが好き♡」


3人のお友だちの誕生日ケーキと
プレゼントも教えてもらったよ🎂🎁

クリームやチョコ、イチゴのケーキを
食べたお友だち☺


お楽しみは・・・
“くいしんぼうおばけ”の
パネルシアターでした👀

興味津々で見ていました!!






〈 あか組 〉

あか組さんも元気いっぱい
3人のお友だちが入場してきたよ!


🎤夏休み楽しかったことは何ですか?
「誕生日にアイスケーキを
食べたことです🍦🎂」


🎤好きな食べ物は何ですか?
「ポテトサラダです🥗」


🎤好きな遊びは何ですか?
「ブロックです!」

張り切ってインタビューに答えてくれた
あか組のお友だち♡♡



お楽しみは・・・
”はらぺこかいじゅう”の
エプロンシアターでした👀


とっても楽しかったね♪






〈 しろ組 〉

しろ組さんは可愛い女の子
1人のお祝いをしたよ♡

インタビューはお友だちと先生から!

🎤好きな鬼滅は誰ですか?
「胡蝶しのぶです🦋」

🎤好きなプリンセスは誰ですか?
「ラプンツェルです🌟」

🎤好きな歌は何ですか?
「ラプンツェルです♪」

🎤大きくなったら何になりたいですか?
「アイス屋さんです🍦」


たーくさんの質問に
答えてくれたお友だち♡


お楽しみは・・・
グループ対抗しりとり大会!!!

くじ引きで4グループに分かれて、
グループ内で順番に、用紙に書いていき
たくさん書けたチームが勝ち!!


”あいうえお表”を見ながら
一生懸命書いたよ✏


真剣なお友だち👀


2グループが同点で優勝したよ🥇



とっても楽しい1日になりました!

8月生まれさん
お誕生日おめでとう🍰♡