2023年10月18日水曜日

【たちばな あか組】春の様子🌸

元気いっぱいな25人のお友達で

スタートした4歳児・あか組さん🌸


《折り紙マン》

毎月折り紙を折り

周りにお絵描きして楽しんでいます🖍️

4月の折り紙はチューリップでした🌷



《ねんど遊び》

自分専用の粘土ベラを使えるようになった

あか組さん🌟

初めて受け取った日には…

穴をぎゅっ🕳️

ちょきちょき!

見て〜!お顔みたい😮

ぎゅーっ

切れるかな??

これからも粘土ベラを使って

いろいろなものを作ろうね🩷



《園外保育 リージョンプラザ》

初めての園外保育は

リージョンプラザの科学館でした!

みんなで来たのは初めてだったので

ドキドキしているお友達もいました💓

恐竜の映画は悲しかったね😭

恐竜が動かないかなーっと

ハラハラしながら

ハイチーズ✌️🦖

不思議な鏡の部屋で

(自分が)たくさんいる〜!と

びっくり!!

手の形が出てきたね◎

どう?手が見える?

影ができたよ😳!!

これ僕の影☝️

輪投げコーナーもありました😊



《園庭遊び》

桜の木が綺麗に咲いていた園庭…

そんな桜の花びらも散り

絨毯みたいに広がって落ちていました!


桜の雨が降ってきた〜🌸



5月の様子もお楽しみに🌟