2017年4月18日火曜日

平成29年度ぴよぴよらんどのお知らせ

29年度がスタートしました!
幼稚園や保育園では新しいお友達も加わり、楽しく新年度を迎えています♪

今年度のぴよぴよらんどの予定が決まりましたので、お知らせ致します。

たちばな幼稚園・たちばな春日幼稚園では、入園前のお子様を対象に『ぴよぴよらんど』という遊びの広場を月1回程度開催しています。
この日は幼稚園内を開放してご家庭とは違った遊具に触れてみたり、保育者と一緒に体操をしたり、絵本や紙芝居を見たり、お絵描きや簡単な物を作ったり・・・楽しい体験ができます。晴れた日は、園庭でアンパンマンの滑り台やSLマンでも遊べますよ!
「また幼稚園に遊びに行きたい!」と思えるような遊びの場を提供していきたいと思っています。お友達を誘って『ぴよぴよらんど』に遊びに来てくださいね!お待ちしています。
☆入園前のお子様でしたら何歳でも構いません。
☆近くに遊ぶお友達がいない、子育ての事で話していたい、聞いてみたい、集団の中で遊ばせたい…など気軽に覗いてみて下さい。
☆おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にいらしても大歓迎です。
☆予約は必要ありません。好きな時間に来て、途中で帰っても結構です。


✨たちばな春日幼稚園✨

4月28日(金) 幼稚園のホールで遊ぼう!
5月16日(火) 園庭で遊ぼう!
6月 5日(月) 体操の先生と遊ぼう!
7月 1日(土) 特別イベント(学園説明会も同時開催)
8月22日(火) 幼稚園のプールで水遊びをしよう!
9月 2日(土) 特別イベント(学園説明会も同時開催)
9月30日(土) 幼稚園の運動会に参加しよう!
10月12日(木) 作って遊ぼう!
10月28日(土)・29日(日) 幼稚園の作品展で遊ぼう!
11月未定 お買い物ごっこ
12月20日(水) クリスマス会
☆9:50〜受付、10:00〜11:30活動
☆持ちもの→水筒(おやつがあります。)、必要な方は内履き
※4月〜6月の駐車場は文化会館西側駐車場です。
 9:45〜10:05と終了後に、幼稚園バスが駐車場と園をピストン運行します。

✨たちばな幼稚園✨

5月25日(木) 幼稚園のホールで遊ぼう!
6月19日(月) 園庭で遊ぼう!
7月14日(金) 幼稚園のプールで水遊びをしよう!
8月26日(土) 特別イベント(学園説明会も同時開催)
9月16日(土) 幼稚園尾運動会に参加しよう!
10月6日(金) 作って遊ぼう!
10月28日(土)・29日(日) 幼稚園の作品展で遊ぼう!
11月21日(火) お買い物ごっこ
☆10:00〜受付、10:00〜11:30活動
☆持ちもの→水筒(おやつがあります。)、必要な方は内履き
※駐車場は、係の職員の指示に従って、幼稚園裏の幼稚園駐車場をご利用ください。

各回の詳細は、近くなりましたらこのブログでお知らせします。
お待ちしています!!

♪昨年度の様子♪