2017年6月14日水曜日

【幼稚園】ひよこ組交流会

当学園には、2つの幼稚園と2つの保育園があります✨
その利点を生かし、それぞれの園で交流を行なっています。
例えば、幼稚園同士の交流、併設する幼稚園と保育園の交流などです。
同じ学年のお友達がみんなで集まって、遊んだり、体操をしたりしていますよ🎵

乳幼児期の頃から、たくさんの人やお友達と関わることは大切なことです✨
普段遊んでいる同じクラスのお友達だけでなく、交流で時々会うお友達でも、「一緒に遊ぼう❗」「お名前は?」と積極的に関わる子ども達😊
小学校に行っても、たくさんお友達をつくっているようです🎵

さて、5月末に、たちばな幼稚園とたちばな春日幼稚園の「ひよこ組」さんの交流会がありました🐤
この日は、たちばな春日幼稚園のお友達が、たちばな幼稚園にお出掛け🚌
初めての場所にドキドキでした💓

まずは、せんべい食い競争❗

初めての競技に悪戦苦闘中です💦

ゲットしたおせんべいでおやつタイム🍰

みんなで食べると美味しいね😊

その後はホールで遊びました🎵

緑の帽子がたちばな春日幼稚園、オレンジの帽子がたちばな幼稚園のお友達です😉

たちばな幼稚園が運動週間ということもあり、桃組さんと一緒に玉入れにも挑戦❗

玉はカゴに届いたかな〜?

最後は園庭でも遊びました🎶

楽しい遊具がいっぱい✨

みんな仲良くなれたかな?

今日は幼稚園の白組さんの交流が行なわれていました✨
その様子はまた今度お伝えします💓