2017年6月26日月曜日

【たちばな幼稚園】消防署見学🚒

6月7日に、たちばな幼稚園のお友達みんなで消防署の見学に行きました🚌
私達の生活を守ってくれている、かっこいい消防士のお兄さんお姉さん❗
訓練の様子や消防車などの車をたくさん見せてもらいました✨

まずはレスキュー訓練の様子を見学👀

消防士のお兄さん達が準備中💓

うわぁ〜すごい❗

協力して高い壁も登れちゃうよ✨

かっこいいね😊

ゴール❗

なんと、もも組のお友達のお父さんも活躍中でした✨

次は車を見学👀

救急車の中にも乗せてもらいました🚑

こんな道具があるんだ〜✨

消防車のホースって長いね❗

ひよこ組さんが消防車の前で「ポーズ📷」

救助工作車にはいろんな道具が積んであるんだね😳

重くて持てない〜💦

ホースも持たせてもらいました🚒

消防士さんの服を着てみたよ✨

白組さんも記念撮影📷

はしご車の上に登ってみました😊

やっほ〜👋

こんなに高いんです😖

最後は消防士さんからお話を聞きました✨

みんなで作ったお礼のお手紙を渡しましたよ💝

お仕事頑張ってね❗

その後は、高田公園に移動してお弁当タイム〜🎵



おにぎり何が入ってるかなぁ?🎶



唐揚げ入ってたよ〜😊



みんなで食べると美味しいね🍙



お弁当の後は、原っぱで遊びました🏃

みんなで追いかけっこしたり…😁

楽しかったね🎵