2020年5月27日水曜日

【たちばな春日 きいろ組】こいのぼりを作ったよ!

5月5日はこどもの日!!
みんなでこいのぼりを作りました🎏
           
こいのぼりのお顔は…真っ直ぐの方、真ん中、ギザギザの方?
「おなかだよ」「そこしっぽだからちがうよ~」と話しながら顔の場所を探し
自分で目玉のシールを貼り、お母さんこいのぼりにはクレヨンを使って
水玉やしましまなど自分の好きな模様を描きました✐


そして、お父さんこいのぼりには…色んな色のシールをペタペタ!
どこに貼ろうかな~





完成したこいのぼりをもって園庭へ!
やねよ~り~た~か~い~♪
上手に歌をうたっていたお友だちも😊



給食にこいのぼりの形のハンバーグも出ました!
かわいらしくて食べるのがもったいない💦
でも…みんながぶっとかじりついてもぐもぐ食べていました😋





子どもの日って楽しいね!
こいのぼりのようにすくすく元気な子になあれ~