2021年7月7日水曜日

【たちばな きいろ組】5・6月をお伝えします!


きいろ組さんの最近の様子を
お伝えします☺



〈 きゅうりの苗植え 〉

園士のおじさんの話をよーく聞いて・・・


土の中にきゅうりの苗を植えました!

優しく土をかけてあげたよ♡


ジョウロでお水をあげて
「おおきくなぁれ!」と
魔法もかけちゃった!





〈 初めての絵の具 〉

初めて絵の具服を着て
絵の具に挑戦!!


大きい段ボールに色を塗ったよ!


細かいところも丁寧に
塗っていました♬





〈 園庭遊び 〉

天気がいい日には
みんなの大好きな園庭で
たくさん遊んでいます♡


追いかけっこだいすき~!


お店屋さんごっこもするよ!
「いらっしゃいませ~」


アンパンマンの乗り物も
楽しいね~♡





〈 歯ブラシを作ったよ! 〉

クレヨンでブラシの部分を
シュッシュッっと描いて
歯ブラシを作ったよ!

「何色にしようかな?」


完成した歯ブラシで
ネコちゃんの歯をシャカシャカ~


うさぎさんの歯もきれいになるかな?


お人形さんのお口の中も
シャカシャカ~


「ピカピカになってきた!」





〈 ホール遊び 〉


1階のホールで遊んだよ!

滑り台の上から
「やっほー!!!!」


楽しい絵本もたくさんあるよ📖


フラフープで電車ごっこをしたり、
くるくる回したり~
とっても楽しいね♡





〈 七夕制作 〉

7月7日の七夕に向けて
七夕制作をしたよ🌟

きいろ組さんは“かき氷”を作りました!

まずは、障子紙にサインペンで
模様を描いたよ!!


「イチゴ味にしよう~!」


その後、水のついた筆でにじみ絵を
楽しみました♡

美味しいフルーツも作ったよ!

キウイの種をトントン🥝


いちごの種もトントントン🍓


美味しいかき氷の完成♡





これからも暑さに負けず
みんなで楽しいことしようね♪