2021年7月28日水曜日

【たちばな春日 あか組】5月・6月の様子 ①

 しろ組に続いて、あか組の様子をお届けします!


《室内遊び》

粘土ベラを使って切ったり

伸ばしたり楽しいな~♬












《母の日・父の日のプレゼント作り》

もも組の時よりも

手先が器用になってきた あか組さん!

小さなビーズの穴をよく見て

全集中!!!

どんどん通していくと…

\ヘアゴムの出来上がり~😊/


可愛くラッピングして
母の日のプレゼントが完成~🎁


父の日のプレゼントは
お母さんとおそろいのビーズを使って
ストラップを作ったよ!

ビーズ通しも上手になって
あっという間に出来上がり♥





自分用のストラップも作って
カバンにつけました😆


あか組さんが頑張って作ったプレゼント
お父さんとお母さんは
喜んでくれたかな~😄?



《参観・親子活動》

お家の人と一緒に新聞の上にのり

『ラブラブ新聞ゲーム』スタート!


\最初はグー✊、じゃんけんぽん!/


\片足立ちでおっとっと~😲/






じゃんけんに負けると

どんどん新聞が小さくなっていきます!

お父さんやお母さんと

工夫をしながら、

新聞から落ちないように

慎重に慎重に・・・😲❗️



~part②に続きます~