2021年7月16日金曜日

【たちばな しろ組】6月の様子をお伝えします☺

こども園で一番お兄さん、お姉さんの
5歳児・しろ組✨
運動会に向け毎日元気いっぱい
練習を頑張っていたしろ組さん!

運動会も大成功で終わりました🏳‍🌈

そんなしろ組さんの最近の様子をお伝えします!



〈 野菜の水やり 〉

大事に育てている野菜の水やりも
頑張っています!





〈 時計作り 〉

時の記念日に合わせて
時計を作ったよ!

自分で数字を書いたり
割ピンで針を付けたり・・・


時計の周りは紐を交互に通したよ!


みんな真剣です!!




〈 七夕制作 〉

ハサミでチョキチョキ✂
切り花を2つ作って・・・


2つを重ねて・・・


セロハンテープで合体!


織姫と彦星の顔も
可愛く描いたよ☺




〈 野菜の収穫 〉

園庭で育てているピーマンが
収穫できたよ!!!


お友だちと協力して
ハサミでチョッキン✂


お部屋に戻って先生が
半分に切ってみると・・・?


ぱっかーん!!!
種がないよ!!!!!


種無しピーマンが収穫できました♡

毎日元気いっぱいしろ組さんの
最近の様子でした♪