2022年12月9日金曜日

【たちばな春日 みどり組】秋の様子🍁

 0歳児・みどり組さんの秋の様子です💚





〈秋のカーテン作り🍂〉
シールの制作が大好きなみどり組さん!
カラフルな葉っぱのシールを「ペタっ」と貼っていきますよ👏🏻



\じゃーーん!!!/
お友だちと一緒に貼ったら、かわいい葉っぱでいっぱいに💗
とっても上手にできたね😊


お部屋に飾ると、かくれんぼをして楽しんでいるお友だちもいました🤭






〈園庭・お散歩〉
園庭に到着すると、大喜びなお友だち!
お外って気持ちいい〜💙とニコニコ笑顔です☺️


お家の遊具も人気ですよ〜🏠🤩


遊んでいると、大きなごみ収集車を発見✨
高〜いお山を登って、「おーーい!!」と手を振っていました🎵
かっこよかったね🚚!!


お散歩にも行きますよ🌤
この日はロケット公園へ行きました🚀




別のお散歩の日・・・春日山駅の線路沿いへ🛤
お散歩カーから降りると、とっても嬉しそうに遊んでいました😁


落ち葉拾いを楽しんでいるお友だちもいましたよ😌
\見て見て〜!黄色い葉っぱ見つけたよ💛/



天気も良くて気持ちよかったね☀️





〈しろ組さんから・・・😋〉
しろ組さんが食育活動で作った味噌をお裾分けしてもらいました🌟


味噌の美味しそ〜うな香りに興味津々👀!




とっても美味しかったね☺️
しろ組さん、ありがとう🍀!!





〈階段登り〉
いつもお兄さん・お姉さんが登り降りしている“虹の階段”🌈
先生と一緒に階段登りにチャレンジしました💪🏻
「よいしょ!よいしょ!」と一生懸命登っていきます🌟


2階を目指して頑張るぞ〜!!と張り切っていました✨


1階にいる先生に向かって
「登れたよ〜!」と手を振っていますよ😆



無事に全員2階に到着です💮頑張りました🎵






〈さつまいも掘り〉
みどり組さんのお部屋が・・・なんと、畑に大変身✨
ビリビリに破った新聞紙の土の中に隠れているさつまいも🍠
頑張ってゲットするぞ〜💪🏻


さつまいもゲット!と思ったら・・・あれれ?
あおむしさんでした😅


紫色が見えてきた👀!!とびっくり😆


先生と力を合わせて・・・よいしょーーー!!!


\やったー🙌🏻採れたよ!!/
大きなさつまいもを掘ることができて、とっても嬉しそうでした❣️


自分で掘ったさつまいもを持って、はい・チーズ📸


秋も素敵な思い出がたくさんできました🤎