2022年12月30日金曜日

【たちばな もも組】夏の様子🍅

3歳児・もも組さんの夏の様子です🌞


【くれよんまん】

毎月、クレヨンを使って、
線や形(〇・□・△など)を描く
練習をしているくれよんまん🖍

この月はくれよんで波線を描いて、
絵の具を塗って、
はじき絵をしました🖌

カラフルな波線

「クレヨン消えないね👀」
「海になったよ✨」





【七夕制作🎋】

みんなのお願い事が叶うように、
可愛い七夕飾りを作りました🎋

周りにたくさん☆を貼って・・・
織姫や彦星も作ったよ😀
お顔が上手に描けたね!





星のお面を被って、園内探検!!
可愛い星の子ちゃんになりました☆彡✨







【野菜の収穫】

もも組さんが育てたミニトマト🍅
たくさん実って収穫できました。
「トマトが赤くなってる!」

「ここにもあったよ😄」
トマトと一緒にハイ、ポーズ🍅





【壁面制作】

大好きなスイカを食べている自分を作ったよ
スイカの皮になる紙を切って、
白と緑の紙を順番に貼るよ😃

・・・をたくさん描いて、
種もいっぱい描いたよ!

             大好きなスイカを食べている自分🍉
大きな口でいただきまーす😄💛