2023年12月19日火曜日

【たちばな もも組】5月の様子⭐️


3歳児・もも組の5月の様子です⭐️


《英語で遊ぼう!》

もも組から始まった英語教室🔤
外国人の講師の先生と一緒に
英語を使ってゲームをしたり、歌をうたったり…🎵

色のお勉強中🟥🩷🟩

ピンク😍!!
みんな見つけるのがとっても早いね👏

グリーン!!!
どの色か わかったかな🟩?

英語で絵本を
読んでもらったりもしました📚

毎月1回の英語教室が
楽しみだね🎵



《たちばな春日認定こども園》

こども園のバスに乗って

たちばな春日認定こども園に

遊びに行ってきました!

たちばな春日認定こども園は

どこにあるのかな〜😳?

到着🤩!

お山がある〜💨

よーいどん💨

頂上まで頑張れ〜!!

こっちには大きな遊具があるよ🛝

ローラー滑り台もあるんだね🛝


ぶらーん💪



いらっしゃいませ〜🏬

また遊びに行こうね😆🫶



《園内探検》

双眼鏡を作ったもも組のお友達👀
双眼鏡を持って園内探検に出かけました💨
ここには何が植えてあるのかな!?

車発見💡

あそこにアンパンマンバスだ!

雲が見える〜☁️

小さなあり見つけたよ👀

こども園でいろいろなものを発見した
もも組でした!!!



《スタンプ製作》

梅雨の製作をしました☔️
まずは画用紙に
ブロックをつけたスタンプをペタペタ🩷

いろんな形のブロックスタンプがあるよ◎

ぽんぽん
ぎゅーーーー!!!



白がよく見えるね🤍


顔を貼ったら
あめつぶちゃんの出来上がり😍👏
お部屋に飾りましたよ☔️