2017年8月2日水曜日

【直江津】屋台を引いたよ✊

毎年恒例の夏の行事「上越まつり」が先日無事に終わりました✨
たちばな幼稚園・たちばなカンガルー乳児保育園のある直江津では、7月26日〜29日にかけて、大花火大会や民謡流し、お饌米奉納などが行なわれました😊
この期間は、直江津の街を各地区の屋台が回っています🎵

たちばな幼稚園とたちばなカンガルー乳児保育園も「四ツ谷」の屋台を引かせてもらいました✨
たちばな幼稚園は夏休み中なので預かり保育のお友達、カンガルー乳児保育園はきりん組のお友達が参加しましたよ😉

屋台が幼稚園の前から出発しますよ❗

保育園のうさぎ組さんもお見送りに来てくれました💓

きりん組さんも頑張るぞ✊

幼稚園のお友達も白組・赤組・桃組・ひよこ組が揃って元気いっぱいです✨

出発〜❗

掛け声もバッチリです😊

わーしょい❗よいやさ❗

きりん組さんは途中でお別れ👋

曲がり角もバッチリです✨

幼稚園のお友達だけになっても、頑張って引っ張りました😊

わ〜しょい🎵よいやさ〜🎵

駅前では駅員さん達も応援してくれました💓

幼稚園から直江津駅前まで一生懸命引っ張りましたよ✨

夏の思い出になったかな?🍉