2017年8月16日水曜日

【たちばな乳児保】運動会🏃(前半)

お待たせしました💦
7月に行なわれた、たちばな乳児保育園の運動会の様子をお伝えします🎵

 きりん組・うさぎ組・りす組のお友達とお家の方が集まり、
賑やかに「ふれあいうんどうかい」が行なわれました✨


まずはみんなで体操😊

小さなお友達も体をたくさん動かします✨

きりん組さんが、みんなの前で「エイエイオー!」の掛け声をかけてくれました✊

まずはかけっこからスタート❗

りす組のお友達はお家の人と一緒にゴールを目指します🎶

うさぎ組さんはお返事も上手です✨

よーいどん❗

お父さんやお母さんも一緒です😊

お家の方よりも早いぞ〜🏃

元気いっぱいゴールです✨

きりん組さんは、かっこいいお返事✋

気合いも十分です😁

一生懸命走ってゴールを目指します✊

応援席からのたくさんの応援も嬉しいね💓

ゴールで待っているお家の方のところまで一直線でした🎵

卒園児競技には、保育園を卒園したお兄さんお姉さんが参加してくれました✨

障害物を乗り越えたり、動物に変身したりしましたよ😉

さて、りす組さんの親子競技🎵
入場門を通って行進です👏

かわいい車に乗って出発❗

好きな果物どれにしようかな〜?

 果物を獲ったらお母さんと手を繋いで歩きます🎵

途中で動物さんもこんにちは💓

持ってきた果物を大きなケーキに飾り付けたらゴールです✨

美味しそうなケーキができました🍰

次回は、運動会の後半の様子をお伝えします❗
お楽しみに🎵