2022年2月18日金曜日

【たちばな春日 全学年】クリスマス会🎄🎅


子ども達がそわそわし始める
12月🌲

こども園にもサンタさんが来てくれました🎅
あお組・みどり組さんは
お部屋にサンタさんが来てくれました!

初めて見るサンタさんに
ちょっぴりドキドキしながらも
プレゼントをもらうとにっこり😆


きいろ組~しろ組さんはホールで
クリスマス会をしました!
 

楽しいことをしていたら
サンタさんが空から見つけて
来てくれるかも!?ということで…
みんなで集まってクイズタイム♬

あか組・しろ組さんは三択クイズに挑戦!

トナカイの名前は…?
①アーノルド
②ルドルフ
③アドルフ

正解は~②番のルドルフでした~!

 

きいろ組・もも組さんはお絵かきクイズに挑戦!
ホワイトボードに描く絵がなにか分かるかな??

クイズに正解し「やったー!!」と
大盛り上がりの子ども達…
するとどこからか、シャンシャンシャーン♬と
鈴の音が聞こえてきて
サンタさんが来てくれました🎅


サンタさんにインタビューもしちゃいました🎤✨

クリスマスの制作で作った作品を
紹介してくれたお友だちも♬

 


たくさんインタビューをしたあとは
こども園に来てくれたお礼に
「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌を
サンタさん🎅にプレゼントしたよ~😆

するとサンタさんからも
プレゼントが…🎁✨
 

プレゼントをもらって
みんなとっても嬉しそうでした♡

「サンタさんありがとう、また来てね~!バイバイ~👋」と
最後はハイタッチをしてお別れしました!

記念写真も一緒に撮ったよ📷

 

 

 

お部屋に戻ってから
ケーキ作りもしました🎂
 

お顔のケーキにしたり
果物盛りだくさんのケーキにしたり…
思い思いの個性的なケーキが出来ました☆

 


楽しかったね☺