2022年6月29日水曜日

【たちばな春日 もも組】もも組の一日🍑


 入園から3ヶ月が経ち少しずつ園生活にも

慣れてきた もも組さん☺

「おはよう~😆」とニコニコで

登園してくれるお友だちが増えてきました♬


そんな もも組さんの一日の様子を

お届けします~✨


《8:30~ 登園》

お家の人と一緒におはよう☀と

元気に挨拶をして登園します!


「ズックも1人で脱いだり履いたり

出来るよ~!」

靴が履けたら真っ直ぐな廊下を

通ってお部屋に向かいます😄

一緒のタイミングで登園してきた

お友だちと手を繋いでいく

可愛らしい姿も…💕


お部屋に到着した後は朝の身支度をします!

①帽子を掛ける

帽子には、大きなゴムと小さなゴムがついています!

ちょっぴり難しいけど…

小さなゴムをフックにかけますよ~✨


②カバンや水筒を掛ける


③お帳面にシールを貼る

今日の日付を確認しながら

好きなシールを一つ貼ります★

④支度が全て終わった子から

お部屋で自由遊び

この日は もも2組さんで

お洗濯ごっこをしていました!

洗って干して~👕

小さなお母さんがいっぱいです♪


《10:00~片付け・トイレ・朝の会・主活動》

たくさーん遊んだあとは

使ったおもちゃを片付けます!

片付けも上手になってきましたよ~!


トイレの後のお腹しまいも

上手に出来るかな?

\頑張れ~👏/

仕上げは先生♪


お部屋に戻ってきたら

次はみんなで朝の会をしますよ★

朝の歌やその月の歌を

歌ったりしています!


主活動の時間は制作活動をしたり

園庭やお散歩に出かけたりしています!

6月は運動会があったので

運動会ごっこも楽しみました✨


《11:30頃~ 給食・お弁当(水曜日)》

給食のお支度も覚えて

1人で支度が出来るようになりました😘


苦手な食べ物にも挑戦!!

大きなお口で、「あーん、ぱくっ😋」

「おいしい~!」

みんなで食べると美味しいね♪


水曜日はお弁当の日🍱

「今日はお肉が入ってるんだよ~!」

「今日のデザートはいちご🍓」「一緒だね~😆」と

お家の人が作ってくれたお弁当をみて

とっても嬉しそうな もも組さんです!


水曜日は園外に出掛け

外でお弁当を食べることもありますよ!


午後も自由遊びの時間になります♪


《14:00~ 帰りの会》

帰る身支度整えて

お帳面をしまいます!

\かばんも1人で背負えるよ✨/

紙芝居や絵本をみて

最後はさようならのご挨拶をして

順次降園となります☺


明日も元気に来てね〜👋