2022年6月6日月曜日

【たちばな春日 きいろ組】きいろ組の1日🐥

 2歳児・きいろ組さんの様子をご紹介します🌸

新しい環境に緊張して泣いていたお友だちもいましたが、、

ニコニコ笑顔で登園できるようになってきました😊


お友だちと手を繋いでお部屋に向かいます🎵

荷物も帽子も自分でかけるよ〜👒




〈自由遊び〉

お支度が終わったらお部屋で遊びます😌
きいろ組のお部屋には面白いおもちゃがいっぱい!!

見てー!同じ形の積み木を見つけたよ😁

ブロックで電車をつくったよ🚃

おままごともだーいすき💗


園の前で行われている工事に興味津々なお友だちも・・・




〈おやつ〉

水筒も自分でお支度していますよ☺️


この日のおやつはビスケットでした!
おいしいね〜😋





〈主活動〉

おやつを食べた後の活動を少しだけご紹介します💗

この日はこいのぼりを作りました🎏
丸いシールをたくさん貼っていくよ😆


こいのぼりを持って園内を巡っていると、
バスのおじさんが外で大きなこいのぼりを取り付けているところに遭遇!!
大興奮なお友だちがたくさんいました😌

完成したこいのぼりを持って園庭でも遊びました🌷




外で体を動かして遊ぶことも大好きなきいろ組さん!
滑り台楽しいな〜🛝

.


お散歩にも出かけます☀️

たんぽぽ可愛いね🌼

電車が通ると「おーーい!!」と元気に手を振るお友だち🚃👋

楽しかったね😊




〈給食〉

大好きな給食の時間です🕛
お支度頑張るぞ〜!!

スプーンを持って、パクリッ😋

みんなで食べると美味しいね🍚



給食が終わった後はお昼寝😴をして順次降園となります!
これからきいろ組でたくさんの思い出を作ろうね💛