2023年1月2日月曜日

【たちばな春日 あお組】秋の様子🌰

 1歳児・あお組さん💠

秋もたくさんの思い出ができました🍁



〈作品展巡り〉

10月に行われた作品展🧑🏻‍🎨

今年度も各学年、たくさんの素敵な作品で溢れていました😌

後日、みんなで作品展巡りをしましたよ🖼

お兄さん・お姉さんの作品に、興味津々のお友だち👀✨


先生と一緒に手を繋いで階段を登り、
2階のお部屋も巡りました😄


大きな動物さんを発見🦙!!!
何の動物かな〜〜??とじっと見つめています🙂



正解は・・・アルパカさんでした🌟
とってもかわいいヤギさんもいましたよ💗
大きな動物さんに少しびっくりしていたり、
「ばいばーい👋🏻」と手を振ったり・・・
楽しみ方は様々でした😊


あお組さんのテーマはみんなが大好きな
『絵本』でした📚
写真スポットで、集合写真を撮りましたよ📸


来年も楽しみだね🎨💛





〈お散歩〉

「どんぐりころころ〜🎵」の歌が大好きなあお組さん!
みんなでどんぐりを探しに行きました☀️
「どこにあるかな〜??」と真剣です🤩




\見て見て!あったよ〜😄✨/



見つけたどんぐりは、袋の中へ・・・💗
大事に大事にお持ち帰りしました☺️




別のお散歩の日☀️
春日山駅の線路沿いに行くと、
地面が落ち葉でいっぱいになっていました🍂
たくさんの落ち葉に大喜び✨




落ち葉の葉っぱで・・・うさぎさんに大変身🐰🤎
「ぴょんぴょーん!!」となりきっていましたよ😆


「木についている葉っぱが欲しいな〜🙂」
と眺めていると・・・
先生が抱っこしてくれました🌟


高〜い木の葉っぱに手を伸ばして、
一生懸命取ろうと頑張っていたお友だち🍁
葉っぱが取れると、嬉しそうに見せてくれました🤭


遊んでいると電車も来ましたよ🚃
毎回通るたびに「ばいばーい👋🏻」と手を振っています😊


秋もたくさんお散歩に行くことができました🎵





〈アンパンマンバス乗車体験🚌〉

あお組さんはバスに乗ってお出かけ・・・はまだできませんが、
みんなで乗車体験をしました🙌🏻

手作りの乗車券を持って行くと、
バスの運転手さんからシールのプレゼントが🤩



いよいよバスの中へ・・・!!
車内はアンパンマンの曲が流れていて、大喜びでしたよ🎵



ニコニコ笑顔で座席に座ったり、手すりをぎゅっと掴んだり・・・
それぞれ乗車体験を楽しんでいました😁 



アンパンマンバスと一緒に、はいチーズ📸❣️



きいろ組さんになったら、バスに乗ってお出かけに行こうね👏🏻





〈りんご狩り🍎〉

『染め紙』という技法を使ってりんごを制作したあお組さん!
滑り台や手押し車など、運動遊びを取り入れた
りんご狩りに挑戦しました💪🏻

よーいどん!の合図で元気いっぱいにスタート🏃🏻💨
美味しいりんご、ゲットできるでしょうか☺️



「よいしょ!よいしょ!」
手押し車も、手の力を使いながら進んでいますよ☺️



最後は先生に抱っこしてもらい、「どこかなぁ〜👀」
と自分のりんごを探します🍏



\じゃーーん✨!!!!/
大きなりんごと小さなりんご🍎🍏
2つもゲットすることができました😄



冬もたくさんの思い出を作ろうね☃️