2023年2月13日月曜日

【たちばな春日 全学年】もちつき&もちつきごっこ💪🏻

12月に行われた
『もちつき』の様子をご紹介します🤍
始まる前からやる気満々です✨
手作りのハチマキをつけているお友だちもいましたよ💪🏻




いよいよもちつきがスタート☀️
自分の歳の数だけおもちをつきます😊
重〜い杵を持って・・・「よいしょ〜〜〜!!!」



お友だちと一緒に頑張るぞ〜😆!!
“美味しいおもちになあれ☘️”の思いを込めて
一生懸命おもちをついていました🎵



ついに・・・おもちが完成✨✨✨
「ごはんのいいにおいがするね😍」
「美味しそう〜〜💗」
とおもちを見て大満足のお友だち!!


袋に入れて触ってみると、
「プニプニしてるよ😳」「気持ち良い〜〜〜☺️」
と嬉しそうでした🙌🏻


みんなでついたおもちは『鏡もち』に大変身❣️
後日お部屋に飾りました😌









小さいお友だちは・・・
お部屋で『もちつきごっこ』もしましたよ🌟
“びよ〜〜〜ん”と伸びるおもちに大喜びでした🥰



「ぺったん!ぺったん!」
と可愛い掛け声も聞こえて来ましたよ💗




お部屋でも「よいしょ〜〜!!!」
と元気いっぱいな声で大盛り上がりでした👏🏻





来年も楽しみだね🎵