2023年2月15日水曜日

【たちばな みどり組】🍂みどり組さんの秋の様子🍂


0歳児・みどり組さんの秋の様子です😊


今日はしろ組さんの
おいもほりの見学にきたよ🍠

これは何かな??

さつまいもも見せてもらったよ!
大きなおイモがとれたね😄


お散歩にもたくさん行っています👣
バギーから降りて
自分でお外を歩けるようになった
お友だちもいるよ😆💚

直江津小学校にアルパカを見に行ったよ♪

「モフモフでかわいいね❣」
なんて、お話が聞こえてきそうな
可愛い後ろ姿💛



⛩八坂神社にも行ったよ⛩

松ぼっくりをみつけたよ👀
はい、どーぞ✨

「たくさん、松ぼっくりがあったね!」
「これなんて、いい形だね」
そんな、お話しをしている
ようなみどり組さん😊


直江津駅の近くにある
電車が見える公園🚃

ガタンガタン・・・
電車がきたよーー!!


可愛い木の実もみーつけた💛


この日はバギーに乗って関川へ😃

反対側の河川敷で
消防車の放水訓練をしている様子を
見学しました🚒

お水がたくさん出ているのをみつけたよ!!



お部屋の飾りも秋に変身🍂
「いないな~い」

「ば~あ😄」
リンゴやぶどうも美味しそう🍎🍇

フープにテープが貼ってあるよ
「これなんだろう?」

ぺたっ!!
あれ!!ボールがくっついた😲😳😲
                                                                                                                                                       
いっぱいくっついたよ😆♬

手作りおもちゃのマラカス🎵

シャンシャンいい音するね✨


こども園に大きな鮭が届いたよ🐟


初めて見る大きな鮭に恐る恐る、
近づきながら見ていたみどり組さんでした😊