2023年2月27日月曜日

【たちばな しろ組】地引網🐠🌊

夏の思い出です🌻

しろぐみさんが楽しみにしていた
【地引網🐠】

「おさかなたくさん、とってくるね!」
「タコやイカがとれるかも😄」
と張り切って、バスに乗って出発しました🚌

海に到着🐚🌊
準備ができるまで、
砂遊びタイム
「サラサラだね~」
「穴ほってみよう♪」
と楽しんでいるうちに・・・


準備も整い
待ちに待った地引網がスタート🌊

「頑張っていっぱいとるぞー!!」
と気合十分なしろぐみさん🥰

せーの!よいしょ!!
「けっこう重たいね😓」
「何がとれるかな??」
ドキドキ・ワクワクしながら
力いっぱい引っ張ります💪

後ろまで行ったら
また、前に移動して・・・






網の中にお魚が🐠✨✨

小さい魚や中ぐらいの魚がとれました✨✨


地引網を頑張った後は海に入って遊びました🌊


「波が来る~」

「水が気持ちいいね😆」



「きれいな貝あるかな~❓」
貝や綺麗な石探しに
夢中になるお友だちも✨✨




獲った魚はから揚げにして
給食で食べました😋
自分たちで獲った魚は
とっても美味しかったね❣