2020年7月21日火曜日

【たちばな もも・あか・しろ組】 6月生まれさんの誕生会🍰

6月19日に
6月の誕生会がありました!!

まずはしろ組さん・あか組さんで
元気よく❝1とうしょう体操❞を
しましたよ😊

その後は待ちに待った
誕生会💕


【しろ組】
誕生者が1人だったので
ドキドキしながら
入場していました🎵
インタビューには
しっかり答えていましたよ!


今回のインタビューは
ひものくじ引き🌟
引っ張ってみたら
緑色の風船が当たりましたよ!
裏には
頑張りたいこと…が💨

あやとびを50回跳べるようになりたいです!!
ということで
みんなに披露してくれました👏

お友達からのインタビューも
ありました👦💖

最後は
みんなから
誕生日の歌のプレゼント🎁

お楽しみは…
じゃんけん大会でした✊✌️✋
先生に勝った人が
イチゴ🍓やろうそく🕯の色を
塗りましたよ✒




【あか組】
あか組さんの誕生者は
4人もいました!!
さいころを転がして
インタビュー🎲しましたよ🌟

友達からのインタビュー🎤
何を聞かれたのかな❓

またまた
お友達からのインタビューでしたよ🎤
最後は仲良し握手🤝
ぎゅっぎゅっぎゅー💓

 なにが出るかな~!?
あれ!!
またまたまたお友達からインタビューがでました😲
誰にしようかな💛

好きなテレビは
何ですか📺??
「プリキュアです✴」 

最後はみんなから
誕生日の歌のプレゼント🎁

お楽しみは…
転がしドッヂボールをやりましたよ⚽
頑張って逃げるお友達や
当たってしまい悔しがるお友達もいましたが
みんなが無事にご褒美リボンをGETしました🎀



【もも組】
もも組さんは
ボールのくじ引きインタビュー🎤

先生からのインタビューが
出たので
プレゼントを教えてもらいましたよ🎁

好きな遊びは何かな~❓

オレンジのボールは…🟠
「好きな動物は何ですか?」
「ねこです🐈」

最後はみんなから
誕生日の歌のプレゼント🎁

 お楽しみは…
3匹のこぶたの
パネルシアターでした🐷🐺
みんなもお話を知っていたので
次は木のお家だよ🌲と
教えてくれました🤩

おおかみだ~!!!!
食べちゃダメだよ😨と
心配そうなお友達も💡

ぶたさん、無事でよかったね❤


今月のスペシャルデザートは
イチゴ味のクレープ🍓
甘くておいしい~!
クリーム入ってたね!
と嬉しそうに食べていましたよ🍰


6月生まれさん
お誕生日おめでとう~🎉