2020年7月27日月曜日

【たちばな春日 しろ組】星座を作ったよ~プラネタリウムも楽しかったね~


しろ組のお部屋がプラネタリウムに変身!!

「どんな星座があるかな?」

「こんな星座はあるかな?」

「こんな星座があったらいいな~」

オリジナル星座制作の様子を紹介します🌟


どこに星を置こうかな⭐️


いろんな色の星があるよ!





たくさん並べているおともだちも!!



星を並べたら線でつないでいくよ♈️







星座の完成~✨
星座と名前は自分で書きました✏









そして…
お部屋がプラネタリウムになりました🌟









なんか眠くなってきたな~💤


きれいだね~😊




 
そして7月1日に『星のふるさと館』へ行ってきました!


「僕は双子座~」
「クッキー座とかあるかもよ~🍪」と、

バスの中では星座の話で大盛り上がり🚎


プラネタリウムでは「きれ~い」「すごい!!!」と
大興奮でした😆


星のふるさと館の方に星についてたくさん教えてもらいました!

大きくなったら星の博士になるお友だちもいるかもしれませんね😊







短冊にお願い事も書いてきました🎋






みんなのお願い事が叶いますように🎋🌌✨