2020年7月8日水曜日

【たちばな しろ組】時の記念日の制作⏰


皆さん
あまりご存じではないかと思いますが
6月10日は時の記念日💡
日本で初めて時計装置が使われた日を
記念して制定されたんですよ🎶

ということで、
しろ組さんが目覚まし時計作りを
しました⏰

まずは、時計の本体づくり✂
好きな色の画用紙を選び
線に合わせ
〇や鐘の部分を切りましたよ!
時計に手と足も
つけてみました✳
手は紙テープでびよよんを
作りました!

次に時計の文字盤作り🕐
1・2・3・4…
と数字は自分で書きましたよ💮

文字盤に針をつけ
時計の本体に
貼り付けたら
できあがり~!!


最後は素敵な時計に
顔をつけてあげました☺



世界に一つだけの
オリジナル目覚まし時計の
出来上がり~👏✨
部屋の壁面に飾ってありますよ⏰