2020年7月30日木曜日

【たちばな あか組】初めてのピアニカ🎹

ある日のあか組さん♫

ピアニカホース入れを
こども園に持ってきてから
「いつやるの?」
「早くやりたいな♪」と
楽しみにしていたあか組⭐
ついに!!!!
ピアニカをしましたよ😍

まずは使い方・約束を
よーく聞きましたよ👂


そしてついにみんなの手元に
ピアニカが届きました✨


5本指を使って弾きましたよ✋

今回は
♬とんとんとんとんアンパンマン
にチャレンジしましたよ🎹

ドドドド アンパンマン
レレレレ しょくぱんまん
ミミミミ カレーパンマン
ファファファファ どんきんちゃん
ソソソソ バイキンマン
ソファミレドー



終わった後は
ホースとピアニカのつば抜きをして
片付けもOK👌

3回目には
かえるの歌にもチャレンジしました🎹

今度は他のクラスのお友達にも
聞いてもらいたいね😊