2021年10月4日月曜日

【たちばな きいろ組】元気いっぱいなお友だち♡



2歳児・きいろ組さんの
最近の様子をお伝えします🐤



〈 2階のホール遊び 〉

この日は2階のホールで遊んだよ!

まずは、階段を一生懸命登って・・・

「よいしょ よいしょ」


みんなで遊ぶときのお約束をしたら
早速しゅっぱーつ!!

トンネル楽しいなぁ~


「出てきたよ!!」


「ばぁ!!!!」


鉄棒に挑戦したお友だちも♪

力を入れて~!
「ぎゅううう~~!!!」


ソフト積み木も楽しいなぁ!


「見て見て~!
高くなってきた!」


なんと!
でんぐり返しに挑戦している
お友だちも発見👀

くるんっと上手に回ってました!


大満足のきいろ組さんでした☺






〈 テラス 〉

この日はテラスで遊んだよ🌼

シャボン玉に挑戦!

「ふぅ~!!」


「見て~!」とふりふり
しているお友だちも♡


すべり台も大好きな
きいろ組さんです!






〈 園庭 〉

晴れた日には園庭にも行ったよ!

お兄さん、お姉さんが育てている
野菜に興味津々!!!

「なにがあるかな~?」
ナスを見つけました🍆


鉄棒も大人気!

ぶら下がったり、くるんっと
まわったり楽しいね~~♪


「アイス屋さんでーす🍦」


この日はこども園に新しく来たバスを
みんなで見て大興奮♡

「アンパンマンいたー!!」

早く乗りたいね♪






〈 制作活動 〉

作品展に向けて制作をしたよ!

まずはビリビリ~と
折り紙を破って・・・


「見て~!できた!」


次はのりの出番です!

ペタペタ~と貼って・・・


のりの約束も
ばっちり覚えていたお友だち♡

何ができたかは
作品展までお楽しみに