2021年10月15日金曜日

【たちばな しろ組】9月の様子をお伝えします🍁

5歳児・しろ組の9月の様子です🎵


〈 さつまいも掘り 〉

こども園のさつまいも畑に
植えたさつまいもが大きくなったので
みんなで掘ったよ🍠


まずは先生のお話をよく聞いて・・・


みんなで大きいさつまいも
とるぞ~~~!!!!


そ~っとそ~っと
さつまいも出てくるかな?


「あっ!さつまいも見えた!!」


「よいしょよいしょ!」
なかなかとれないなぁ~


一生懸命頑張っているお友だち✊


「見て~!何かいたよ!!」

途中で何かの幼虫を見つけたお友だちも!


さあもう少しだよ~!



「もう少しでとれそうだよ!」


ついにさつまいもゲット🍠!!!


「イエ―イ✌」


「見て見て!大きいのとれたよ!」


たくさんのさつまいもを収穫できて
やった~!!!と大喜びのしろ組さんでした☺





〈 えんぴつの日 〉

外部講師の方に来ていただき
えんぴつの正しい持ち方や座り方
文字の上手な書き方などを
指導していただいています✏


この日は自分の名前に挑戦!

お手本を見ながら
真剣に書いているしろ組のおともだち✨


書いた字はえんぴつの先生に
見て頂きます👀

上手にかけたかな??

この日に書いた名前は
作品展に飾る絵の名札になるので
お楽しみにしていてください!





〈 ちょうちょ結びに挑戦 〉

説明を見ながら
ちょうちょ結びを頑張っています!


輪っかを作って・・・
くるっと回して・・・


とっても真剣なお友だち👀



これからもいろいろなことに
挑戦するかっこいいしろ組さんでいてね!