2021年10月6日水曜日

【たちばな春日 しろ組】地引網に行ったよ!

 7月の活動をご紹介🐟

5歳児・しろ組のお友達が

バスに乗って上下浜の海に行ってきました!


バス🚌の中では、

「どんなお魚がいるかな~?」

「こんな顔のお魚じゃない??」


「サメが釣れたらどうしよう~~😲」と

期待に胸を膨らませていた しろ組さん♪



海に到着し みんなで力を合わせて網を引っ張ると・・・

いろいろな色や柄のお魚🐟が大量です!!

「カラフルなお魚発見👀!」

「大きいお魚持てたよ~😆」

「イカもいたよ!!」

「この魚の名前は、キスっていうんだよ!ちゅ~💋!!!」


大きい魚のお口の中には、小さな魚が…!?

みんな間近で見る魚に大喜びでした!


頑張って網をひっぱったあとは
海に入って遊びました☆
波が来ると「きゃ~~!」と逃げているお友だちや、
顔に波がかかってもへっちゃらのお友だちがいましたよ☺


楽しい夏の思い出でした♡