2021年10月18日月曜日

【たちばな もも・あか・しろ組】9月のお誕生日会🍰


こども園で9月生まれのお友だちの
お誕生日会がありました🍰♡

今月も各学年に分かれて
お祝いしました🕯



〈 もも組 〉

可愛い女の子2人の
お誕生日会だよ🍰


紐を1本引っ張ると・・・
クジラの中からインタビューが出てきたよ🐳


🎤好きなお菓子は何ですか?
「イチゴ味のグミ🍓」


🎤好きな動物は何ですか?
「ねこ🐈」

🎤好きな遊びはなんですか?
「積み木△□」


お友だちからのインタビューも!

🎤好きな遊びはなんですか?
「すべりだい!」


お楽しみでは先生が
ケーキを作ってくれて・・・
スケッチブックシアターを見たよ👀



〈 あか組 〉

あか組さんはホールで誕生日会をしたよ!

まずは、魔法の双眼鏡を使って
ホールに隠してあるインタビューを
探したよ👀


インタビューを見つけると
元気いっぱいに答えてくれました!

🎤好きな遊びはなんですか?
「海で遊ぶことです!
海に入るのが楽しい♪」


🎤好きな食べ物はなんですか?
「納豆和え!
お家でもこども園でも食べるよ♡」

最後はお友だちからのインタビュー!

🎤好きなユーチューブは?
「ひまわりちゃんねる🌻
スライムを作ったり実験したりしているよ!」

🎤好きなプリキュアは?
「キュアラメール★
キュアコーラル♡」


お楽しみは・・・
ジャンボかるたを使った
”ひっくり返しゲーム”!!!

裏や表になっているカルタを
ひっくり返して多い方のチームが勝ち!

ピンクチームと黒チームに分かれて
対決をしたよ!!



ピンクチームは表にひっくり返して
黒チームは裏にひっくり返します!

急いでひっくり返して~!!!


どっちのチームが強いかな?


とっても楽しかったね♪



〈 しろ組 〉

まずは、音楽に合わせて
元気いっぱい入場です♪


3人のお友だちが揃ったら
くじ引きをしてインタビューをしたよ!


まずはお友だちからのインタビュー!

🎤好きなマイクラのキャラクターは?
「スティーブ!」
ちなみにお友だちはエンダーマンでした!

🎤好きな食べ物は?
「漬物です!」


🎤頑張りたいことは?
「お遊戯会です!」

🎤ランドセルの色は何色ですか?
「薄紫です♡」


🎤楽しかったことはなんですか?
「シルバニアファミリーで遊んだこと」

次はお友だちから♡

🎤好きな色は何ですか?
「水色!」
ちなみにお友だちも同じ水色でした♡


インタビューのあとは
お誕生日のお友だちと一緒に
みんなで歌を歌ったよ♬


お楽しみは・・・?

伝言ゲーム🎤

くじ引きをして4チームに分かれて
ゲームをしました!

メガホンを使って動物の名前や
簡単な文章を伝言したよ☺


ちゃんと伝わっているかな?


途中で伝言が変わってしまい
最後には面白い答えが続出!!

沢山笑ってとっても
楽しい1日になりました☺♡


9月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう🍰🎉