2022年5月30日月曜日

【たちばな もも組】もも組さん、入園・進級おめでとう👑


入園式では緊張していたお友だちも、少しづつ園生活にも慣れ、
元気にホールや園庭で遊んでいるもも組さん😀

こども園での3歳児・もも組さんの春の様子をお伝えします✨



【おえかき🖍】

自分のクレヨンと自由画帳にお絵かきをしました。
「赤が好き♡」「お母さんの顔だよ」
と、手をたくさん動かしながら、思い思いに
好きな絵をかいていました🖍




こいのぼりも作りました🎏

うろこにはクレヨンで模様をかきました。

長い線の模様や小さいグルグル模様など

カラフルなお母さんこいのぼりのできあがり✨✨✨

         



                【園庭あそび】

           お天気のいい日には、こども園の園庭へ🌞

           滑り台を滑るのも上手になりました~🎵

       
       園庭のこいのぼりと、もも組さんが作ったこいのぼり🎏
         気持ちよさそうに風に吹かれて泳いでます😀


「矢車もクルクルまわってるよー!!」










「 いらっしゃいませー!」 
「ケーキ屋さんだよ🍰」






                 【ホール遊び】
           朝の支度が終わったら、ホールで遊ぶよ🎵
            ソフト積み木やフープ・トンネル・・・
               何をして遊ぼうかな😆?!







毎日、元気いっぱいのもも組さん!

こども園でたくさん遊ぼうね♡