2022年10月12日水曜日

【たちばな春日 しろ組】 プラネタリウムを見てきたよ!

すっかり秋らしくなってきましたが…

夏の思い出をご紹介🌟


山を登って登って~

「星のふるさと館」に行って来ました😄

 

ドーム状のプラネタリウムの中に入り

全方向に映し出される画面を見てみんな大はしゃぎ✨

星座や七夕の物語を見てきました!

みんな真剣です👀✨


最後にみんなが書いた短冊が

映し出され大喜びの しろ組さんでした😆



その他にも、隕石や大きな望遠鏡など

館内に飾ってある展示品を

見せてもらいましたよ☺


「重たい隕石もちあげられるかな〜!?」



コツを掴むと、「地球儀🌍が浮く」と聞き、
みんな真剣な顔でチャレンジしています❗️


お弁当も食べたよ😋🍴

お弁当の中にも★発見👀✨


楽しかったね♡





プラネタリウムに行った後、

星座を作る活動をした しろ組さん♫

うさぎ座🐇・ねこ座🐈など

個性豊かな星座が完成しました✨