2022年10月21日金曜日

【たちばな春日 みどり組】夏の様子👒

お部屋の中で元気いっぱいに過ごしている
0歳児・みどり組さんの様子をご紹介します💚



〈制作〉

制作が大好きなみどり組さん!カラフルなお魚さんを作りました🐟
透明なビニール袋に小さく切った好きな色のポリビニールを入れ、
丸い目をペタッ!と貼っていきます😄

「ここにしよ〜〜☺️」と上手にシールを貼っているお友だち!
シールの制作もだんだん上手にできるようになってきました💗



可愛いお魚さんがたくさん出来上がりました💗

出来上がったお魚さんを、手作りの海の中に浮かべて遊びましたよ🌊
みどり組さんのお部屋が海のようになり、とっても嬉しそうでした😆


ざぶーん!!と、お魚さんと海の中にいる気分を味わっていました✨
海に興味津々です🏖!!

届くかな〜??と手を伸ばすお友だちも😁

海とお魚さんは、お部屋に飾りました!
これでいつでも海にいる気分を味わうことができるね🙌
お友だち全員で、はい・チーズ📸!



別の日の制作の様子・・・👀✨
この日は小さなペットボトルに鈴やキラキラのビーズを入れて、マラカスを作りました🎵
とってもカラフルで可愛いね🌈


マラカスを持って振ってみると、素敵な音が聞こえて嬉しそうなみどり組さん😊
たくさん振って、上手に音を鳴らしていましたよ👏

みんなで鳴らすと、更に素敵な音になりなした🌟
楽器ってとっても楽しいね😳

ニコニコ笑顔のお友だちがたくさんいました💗またやってみたいね!!





〈シーツブランコ〉

お家で寝るときによく使用するシーツ😴!
先生たちが持つと・・・なんと、ブランコに大変身✨

ふわふわしていて、とっても気持ちいね〜😌

ゆらゆら〜と揺らすと、とっても楽しそうでした🤍





〈トンネル遊び〉

お部屋で体を動かして遊ぶこともだーいすき❤️
フラフープのトンネルを潜る遊びを楽しんでいますよ👶🏻

すずらんテープをつけたフラフープ潜りにチャレンジ!
先生が「おいで〜!!」と声をかけると・・・

じゃーーーん!!!
ハイハイで、先生のところに向かって上手に潜ることができました✨

「ばあ☺️!!!」とニコニコ笑顔で顔を出すお友だち!
トンネル潜りって楽しいね🎵

少〜〜し長めのトンネルも、上手に潜れるようになりました💛






〈寒天遊び〉

初めての寒天遊び🎵人差し指でそーっと触っていました☺️

プルプルしていて気持ちいね😆

 



赤・黄色・緑・・・、カラフルな寒天に大喜びでした🙌


次は袋に入れて感触を楽しみました!
つぶしてみたり、ほっぺにあててみたり・・・楽しみ方は様々でした💗








〈ビニールプール〉

お部屋にビニールプールを出して、金魚すくいをしました😄
赤、オレンジ、黄色・・・カラフルな金魚がたくさんいて、とっても嬉しそうなお友だち🙌

バケツを持って、金魚さんを捕まえるぞ〜〜!!
可愛いタコさんも発見🐙!

見て見て〜!こんなに捕まえちゃった😊


この日はボールをたくさん入れて、ボールプールを楽しみました🏖
たくさんのボールに、大興奮でしたよ😆

みんなで入ると、とっても楽しいね💚


秋も元気いっぱい遊ぼうね🍁