2022年10月17日月曜日

【たちばな春日 全学年】七夕集会☆彡


7月7日は、『七夕の日

全学年ホールに集まって

七夕集会をしました~★



園内にある笹の葉には

みんなの願い事が書かれた短冊が…☺


各学年可愛い笹飾りがついています✨



笹飾りの制作の様子を

のぞき見👀!

3歳児・もも組さんは三角の折り紙をながーくながーく

つなげて、三角つなぎを作っていました▲

「三角△3つ繋がったー😆」

 

「○○ちゃんと(どっちが長いか)競争してるの~!」



4歳児・あか組さんは織姫と彦星の顔を

サインペンで書きました☺

「女の子だからまつげも書いてあけないと💙」

「終わったら黒(のサインペン)貸して~!」と

貸し借りもとっても上手です!


七夕のお話しを知っていますか👀?

子ども達は七夕物語の劇をみましたよ★

先生達が織姫や彦星に変身して登場すると、

みんな「○○先生だ!」と大喜びでした😆



みんなの願い事はお空まで

届いたかな☺?