2022年10月24日月曜日

【たちばな あか・しろ組】体操の日②

たちばな認定こども園・たちばな春日認定こども園では、
コスモスポーツクラブから
講師の先生に来ていただき、
2歳児クラスから、
定期的に運動や体操を
教えてもらっています✨
今日はたちばな認定こども園の様子をお伝えします🎵


≪4歳児 あか組≫
ウォーミングアップ!
元気に走るよ👣


つま先まで届くかな?!

こんなにくっつくよ😄

今度は足を後ろに倒して、半分こ

後ろに身体を上手に曲げられるよ♪

次は前転💪

手と頭を置く場所を確認して・・・
クルン💫
「見ててね!上手にできるよ😊」


縄跳び
前・後ろ・・・ジャンプできるよ!


両手でかっこよく持って、
「ピンクを持つんだよね!」


縄を回して、ジャンプ!!


いっぱい跳べるよ😀

自分で縄跳びを畳んで
結んでお片付け✨✨

≪組体操≫
トンネルに挑戦!!
グラグラしないように、
二人でバランスをとって・・・

ピ・ピ・ピ、ヤー!!
大成功✨✨






≪5歳児 しろ組≫

さすが、しろ組さん!!
先生の話を聞く姿も真剣👀

準備運動
後ろまで見えるかな?!

屈伸・・1・2・3・4・
5・6・7・8・
元気な声が聞こえてきます👂

こんな姿勢でも笑顔😆

                     
          


≪組体操≫

しろ組さんの組体操は
お友だちと協力して行う技がたくさん!!
一人一人が力を合わせて
一生懸命頑張ります💪😄
          

            


≪縄跳び≫

「前跳びたくさんできるようになったから、
見ててね」


後ろ跳びやあや跳び、交差跳び
に挑戦しているお友だちもいます😉


自由遊びの時間にも
縄跳びの練習を頑張っている
しろ組さんです✨✨