2023年11月6日月曜日

【たちばな レインボー】四ツ屋の屋台を引っ張らせてもらったよ💪

夏の思い出をお伝えします🌻🎆

 
7月末になると…
直江津祇園祭でとても賑やかな
直江津の街🏮
たちばな認定こども園の
あか組、しろ組も
四ツ屋の屋台を引っ張らせてもらいました!

まずは元気よくご挨拶☺️
キラキラしていてかっこいいね!

この綱をみんなで引っ張るんだね◎
屋台は動くかな〜

屋台のお話しと
掛け声のお話を聞いたら…

屋台の出発です!!!

きいろ組、あお組、みどり組が
お見送りに来てくれたよ👋
 
がんばってね〜〜!!

わっしょい〜


よいやさ〜!!!

みんなで力を合わせたら
スイスイ動いたよ💨

わっしょい〜

よいやさ〜!!


暑いけれど
両手で綱を持ち一生懸命
引っ張っていました💪⭐️

こども園から
ふもと病院まで頑張りました👏🩷

四ツ屋の皆さんと はいちーず✌️🏮


みんなは途中で屋台とばいばい👋
がんばってね〜!
と応援していたお友達でした🤩!

貴重な経験をありがとうございました!