2023年11月20日月曜日

【たちばな春日 しろ組】食育 さんま🐟

上越学園では
さまざまな食育活動に取り組んでいます🍚

この日は…
5歳児・しろ組さんが秋の食材、さんまを味わいました☺️
給食の調理員さんからの説明や、焼かれているサンマに
興味津々の子どもたち…👀💡

焼く前のお魚はどんな匂いかな〜?🐟



焼き始めると、こども園の中は
いいサンマの香りが…🤤💖



焼き上がった後は…💓
給食の時に、栄養士さん・調理員さんから
サンマの骨の取り方を聞いたり、
箸の持ち方・使い方を学びました🥢

おさかな上手に食べられるかな??😊






一生懸命骨を取ったり、
箸の持ち方に気をつけたりしながら
「おいしいね😆」「ご飯に合うよ!」などと
お友だちとお話しして食べていました😊