2017年7月5日水曜日

【たちばな春日幼稚園・白赤】消防署見学🚒

5月31日に、たちばな春日幼稚園の白組と赤組が消防署見学に行きました❗
かっこいい車や訓練の様子を見せてもらいました😊

まずはレスキュー訓練を見学👀

高いロープの上を渡って行きます❗

すごいなぁ✨

はしごもすぐに登れちゃうよ✊

消防士さんかっこいいね💓

火事になった時はどうしたらいいのか…お話も聞きました👂

救急車も見学🎵

中はこんな風になっているんだ〜❗

「指につけると、元気かどうかがここに出てくるよ」

救急車に乗っちゃった😊

 消防車もありました🚒

こちらは救助工作車🚒

みんなで「はい、ポーズ」📷

消防士さんとお話したよ🎶

みんなを代表して先生達が消防服を着せてもらいました😳

みんなで作ったお礼のお手紙をプレゼント💓

「僕も消防士になりたいな✨」

お仕事頑張ってね👋

消防署見学のあとは、高田公園でお弁当です🍙







午後は高田公園で遊びましたよ🎵

こちらは木の根元で何かを観察中…👀

シロツメクサで何作ってるのかな?😊

広い公園でたくさん遊びました❗

 仲良し〜💓

山にも登ったよ🏃

みんなのために働いてくれているかっこいい消防士のお兄さん✨
実際にお話したり、車を見せてもらったり、お仕事しているところも見たり、
子ども達の憧れが膨らんだ体験でした💓