2019年7月1日月曜日

お野菜嫌い無くそう計画! その4

だんだん大きく育ってくる野菜を毎日観察していた子ども達に「いつ食べるの?」とたずねられるようになってきました。「ま~だーだよ~」と言ってきましたが、本日種を植えてから1か月ということで収穫&実食!となりました。

引っ張ってみてもなかなか抜けません。
根元を持って抜くんだよ。と アドバイスを
やったぁ! とれた~♪ 
グループ当番さんが代表で収穫しました。

よく洗って、包丁で一葉ずつ切り分けました。
そして マヨネーズをかけて

いただきま~す♬

おいし~ぃ と笑顔がいっぱいでした。


おかわりもしてくれるお友達もたくさんいました。

 
次回のチャレンジは白組さんの予定です。
なにが育つのかな????