2019年7月26日金曜日

【両園 白組】地引網をしたよ!!


たちばな幼稚園とたちばな春日認定こども園の白組さんが
上下浜海岸で地引網をしてきました🌊



まずはアンパンマンバスに乗って
海へレッツゴー!!!


「たくさんお魚とるぞ~!」
「クラゲいるかな~~」と
お話しているとすぐに到着!

海へ到着するとすぐに
地引網のスタート!



ギュッと網をつかんで
みんなで力いっぱい引っ張りました!




















網を全部引き上げると~~~


たくさんお魚とれました🐟!!!








とったお魚を
恐る恐る触ったり持ったり
楽しんでいました🐟








な!ん!と!
こんな大きな魚もとれました!!

「みてみて~!!」と
魚を手でつかんでいるお友達もいましたよ🐟





最後はみんなで
海で遊んできました~!!

波に立ち向かうお友達や
砂浜で貝殻やカニ探しをしているお友達
それぞれ楽しんでいました!


















白組さんみんなでハイッチーズ📷



大満足の1日になったね♪


お手伝いに来て下さった
お家の方ありがとうございました。