2019年7月5日金曜日

【たちばな幼 桃組】七夕飾りを作ったよ!



7月に入りもうすぐ七夕!ということで
たちばな幼稚園の桃組さんが
七夕飾りを作りました☆



まずは肌色の画用紙に
織姫と彦星の顔を描きました!


「織姫はニコニコの顔にしよう~」
「彦星はかっこいい目にしちゃった!!」と
お話ししながら描いていました!!





顔が完成したら次は着物づくり!
折り紙の周りにのりを丁寧に貼って~
トイレットペーパーの芯にクルクル~と貼りました!

 


次は細い折り紙にのりを貼って~
帯も作っちゃいました♪


最後にちっちゃい☆を付けて~



顔と合体したら完成!!!
「みてみて~~」と
みんなで見せ合いっこをしていましたよ!







別の日にはクレヨンで
可愛い織姫と彦星も描きましたよ!


お部屋の前に飾ってありますので
お時間のある時に是非ご覧下さい!



お部屋からは
ささのはさ~らさら~~♪と
元気な歌声も聞こえてきますよ~♪





幼稚園のお友達が自分たちで作った
七夕飾りを笹に飾り付けをしました!




幼稚園のホールに
飾ってありますので是非ご覧下さい!




みんなのお願いごと叶うかな☆