2019年8月14日水曜日

【たちばな幼 赤組・ひよこ組】水と森公園へ行ったよ!

  

たちばな幼稚園のひよこ組さんと赤組さんが
大潟町にある水と森公園へ遊びに行ってきました!



到着するとまずはみんなでよーいどん!
広ーい公園をたくさん走りましたよ♪



ちょっぴり坂を上って
坂の上でみんなで山ポーズ⛰!





ひよこ組さんもなかよし4人組で
ハイッチーズ📷✌





次は探検!!にしゅっぱーつ!

お相手さんと手を繋いで
たくさん歩きましたよ!





探検していくと~池を発見!!

「見てみて~蓮の花!!」
「アメンボ泳いでる~~」と
大興奮の赤組さん♡



奥のほうにも坂を見つけて~
コロコロ~~とみんなで転がって
遊びました♪





池の上にかかってる橋も
お散歩しました♪

魚やザリガニを見つけている
お友達もいましたよ!





たくさん探検をして汗をかいた後は
水着に着替えて水遊びタイム♡





「水の中でも滑り台できちゃうよ!!」




「きもちぃなぁ~♡」





ひよこ組さんも噴水のお水で
たくさん遊んだよ♡





たくさん水遊びをしたら
お腹ペコペコ~~
みんなでお弁当を食べました🍙






とーっても楽しい1日になりました♡
またみんなでお出掛けしようね!