2019年8月5日月曜日

【両園 白組】お泊まり会~昼~


たちばな幼稚園とたちばな春日認定こども園の
白組さんが妙高自然の家へ
お泊まり会に行ってきました✨


朝はドキドキで登園!

出発式をしたよ!!


                                 

頑張るぞ~!エイエイオー✊




いよいよ
電車に乗って出発!!
切符にハンコを押してもらって・・・









妙高自然の家に到着すると
たちばな幼稚園とたちばな春日認定こども園の
お友達が大集合♡


みんなで開会式!


お泊まり会のはじまりはじまり~♬







まずは探検にレッツゴー!!
どこに行こうかな~





                           





何がいるのかな~~





虫も見つけて
捕まえっちゃった👀



ぽつぽつ、、あれ、、雨、、?
「葉っぱの傘をさそ~~」と
大きな葉っぱもみつけたよ🍂




木に座って休憩タイム♡


森の中でグループのお友達と
ハイッチーズ📷


探検の途中でお待ちかねのおやつタイム♡
近くのスーパーに買い物に行って
みんなで選んだおやつだよ!





「ピーピー!!」



探検はまだまだ!!

広い丘の斜面をコロコロ~~


大きな池には
おたまじゃくしやアメンボもいたよ!



「おたまじゃくし釣れるかな~」



「やっほ~~」と
おっきい石の上にも登ってみたよ!


木にも登っちゃったよ🌳





「あー!!楽しかったー!!」
「もっと探検したい~!!!」と
大大大満足の白組さん♡


たくさん探検したら・・・・
次はみんなが泊まるお部屋へ!




「2段ベット~~~♬」
「どこにしようかな~??」

                            

ベットメイキングにも挑戦!
お友だちと一緒にできたね☆

                             

汗びっしょりのお友だちはお風呂に入って
さっぱり!!!!
そしたら、お腹がぐ~~~🍚


お泊り会~夜編~ につづく。。。
お楽しみに♪