2019年11月11日月曜日

【たちばな幼 桃組】畑遊びしました!!



たちばな幼稚園の桃組さんが
幼稚園にある畑で遊びました!


まずは・・・
白組さんのさつまいもがちょっぴり
残っていたのでみんなでいも掘り🍠


さつまいもの周りを手で掘って~~


「紫色が見えてきた!!」


今度はつるを引っ張って~~


やった~~~出てきた~~🍠


「見てみて大きいでしょ♡」


さつまいもと一緒に
ハイッチーズ✌

桃1組さん!


桃2組さん!




さつまいも掘りのあとは・・・
畑の土で遊びましたよ♬


お友達と一緒に
よいしょよいしょ・・・



こちらはお山を作ったよ⛰
てっぺんには・・・
サツマイモ🍠!!



美味しいおにぎりもできちゃった🍙

鮭のおにぎり~梅干しのおにぎり~~
色々な味のおにぎりができましたよ♡




「いっただきまーーーす!!」と
食べるまねっこ♪



こちらはスコップを使って
大きな穴を掘っていましたよ👀




遊んでいると・・・
とんぼさんも見に来たよ👀

捕まえているお友達も♡




まだまだ続きます・・・

「イチゴのケーキどうぞ♡」




こちらはお山の上に
アイスクリームを乗せていましたよ🍨





「いらっしゃいませ~~♪」






「工事中でーーーす👷!!」




思いっきり遊んで大満足の桃組さんでした♡