2019年11月20日水曜日

【たちばな幼 桃組】金谷山に行ってきたよ⛰


たちばな幼稚園の桃組さんが
金谷山へお出掛けしてきました⛰


久しぶりにアンパンマンバスに
乗ってのお出掛け♡

「今日はおでかけするの~」と
朝から楽しみにしていた桃組さん♬



金谷山に到着すると
「うわ~~広いね!!」
「お山あった~~!!」と
大興奮の桃組さん♡



まずはみんなで
エイエイオー!と気合いを入れて
山登りに挑戦⛰


坂道をどんどん登っていくお友達!


だんだん急になっていく坂を
足を一生懸命動かして
登っていきましたよ!!



もう少しもう少し・・・




頑張って歩いたら・・・

「やった~到着した~!!」と
大喜びの桃組さん♡

「うわ~きれい♡♡」と
山の上から綺麗な景色も見えました👀


登り切ったお友達は
座ってお茶休憩🍵♡


「おーーーーーい!!!」
「やっほ~~~~~!!!」と
山の上からたくさん叫びましたよ☺


こちらはベンチに座って休憩タイム♡





次は山の中の道を
探検しました!!



まつぼっくりや栗、
バッタ、コオロギなど
色々なお土産を見つけましたよ👀




坂道は気を付けて
ゆっくり~ゆっくり~


まつぼっくりみーつけた♡


帰りは違う道から
下ってきましたよ!!


今度はみんなで
坂をコロコロ~~と
転がって遊びました♬


「たのしいな~~~♡」







たくさん遊んだ後は
お楽しみのお弁当タイム🍙

みんなで「いただきまーす!!」







お弁当のあとは
風船でも遊びましたよ🎈






クラスのお友達と記念写真も
撮りました!!パシャリ✌


桃1組さん♡


桃2組さん♡






たくさん遊んで帰りのバスはぐっすり~♪







2学期最初のお出掛け
大大大満足の1日になりました♡


次はどこにお出掛けしようかな?