2019年11月4日月曜日

【たちばな幼 赤組】ブラッシング指導✨



たちばな幼稚園の赤組さん
給食参観・ブラッシング指導が
行われました!


「明日お母さんと給食食べる~♡」
「お家の人おかわりするって言ってた!」と
ずっと楽しみにしていた赤組さん♡


まずはみんなで美味しい給食を
お家の方と一緒に食べましたよ♡


お家の方と一緒に食べると
いつも以上にもりもり食べていた赤組さん!


美味しい給食のあとは
ブラッシング指導がありました✨

まずは、歯科衛生士の方からのお話を
真剣に聞きました!




歯ブラシの持ち方
”こんにちはもち”や”さようならもち”も
教えていただきました!


さあ、さっそく歯磨きに挑戦!!



「シャカシャカ~」と
いい音も聞こえてきました!!




歯磨きでピカピカ?になった歯に
今度は染め出しもしましたよ☺


ちょっぴりドキドキ・・・





「歯が真っ赤になった~~」





ブクブクうがいをしたら
真っ白の歯に戻ったかな・・・?






仕上げはお家の方に!

ピカピカの歯になりました✨







頑張ったお友達には
歯ブラシのプレゼント🎁も
いただきました♡



これからもみんなで歯磨きを頑張って
虫ばいきんをやっつけようね✨