2019年11月6日水曜日

【たちばな幼 桃組】八坂神社に行ってきたよ⛩


たちばな幼稚園の桃組さんが
八坂神社へお出掛けしました!


「早くお出掛けしたい!!」
「神社ってなあに??」と
ウキウキ♡ドキドキ♡な桃組さん♡


宝箱を持って
お相手さんと手を繋いだら・・・
準備オッケ~~!!



しゅっぱつ!しんこう!
えいえいお~~!!


お相手さんと手を繋いで歩くのも
とっても上手になりましたよ!


八坂神社に到着!!



「あ~!きりん組の時に来たことある~!」
「この中に神様がいるんでしょ!?」と
たくさんお話していたお友達♡





「かっこいいお兄さんになれますように・・・」
「足が速くなりますように・・・」と
お願いごとを口ずさんでいましたよ☺




つぎは・・・
神社の周りを探検!しました!



「見てみて~~!
コオロギの赤ちゃん見つけた!!」



まつぼっくり拾いも
夢中になってしていたお友達♡


まつぼっくりのお耳☺👂



可愛いお花もみーつけた✿



「ママのプレゼントにする~🎁」




「宝箱ぱんぱんだよ~~」


こ~~んなにたくさん
まつぼっくりのお土産を拾いました♡






八坂神社から帰ってきたあとは
幼稚園の園庭で遊びました!



鉄棒に挑戦しているお友達!

前回りができるようになった
桃組さんもたくさんです♡



アンパンマン号の上から
「お~~~~~~い!!!」





「みてみて!すごいでしょ!!」
とんぼを捕まえたお友達も♡



大好きなすべりだいシュ~~!




SLマンはいつも
大人気です♡♡




こちらはちょっぴり難しい
遊具にも挑戦していました!




砂をあつめて~~
お山を作っているお友達も♡





お出掛けや園庭遊びをして
大満足の桃組さん♡


またお天気の日には
お散歩に行きたいと思います☺