2019年11月27日水曜日

【たちばな春日 桃赤白組】お買い物ごっこ🌼


制作が大好きな赤組さんは
廃材を使って
それぞれ好きなお店屋さんを
オープンしました♡



お客さんは
ぴよぴよらんどの小さなお友だち、
黄桃白組のこども園のお友だち。



赤組さんは
「レストランならオムライス作りたいね!」
「おしゃれ屋さんには~指輪もいいな~💍」
「ドーナッツ🍩どうやって作る??」

と、お友だち同士話し合って
決めましたよ😊



そして、品物づくり!!





キラキラテープを貼ったり・・・





お友だちと一緒に・・・♡






「ここくっつけてみようかな~~」






そして、完成した品物を並べて~




『おもちゃ屋さん』
「楽しいおもちゃいっぱいあるよ~~!」




『レストラン』
「お腹すいたでしょ~??」




『オシャレ屋さん』
オシャレな女の子たちが「かわいくな~れ♡」
してくれますよ!!



『おかし屋さん』
みんなの好きなお菓子は何かな~??



『はなかっぱ寿司』
回らないお寿司屋さん!
とっても美味しいよ🍣



『ペットショップ』
かわいいでしょ~~🐶🐈
名前もあるんだよ!!!



お客さんは自分で作ったお金をもって
お店屋さんにレッツ ゴー✊


そして開店ですっ⏰




「お客さんくるかな~?」
ドキドキしているお友だちもいました😳



まずはもも組さんから
いらっしゃ~~い!!!




どれにしようかな~!?
かわいいね♡




「これくださいっ!!」も
上手に言えました☆









お金を出して・・・
「いくらかなぁ?」





お釣りももらいまーす♡♡


買ったものはと~~っても大事だから
バックにしまって・・・!




よいしょ よいしょ


次は白組さん!!
いらっしゃ〜〜い



どれにしよう~




これにしようかな!!!!




白組さんは自分で数字を書いて
作ったお金ですよ💴




「私これ~~😆」
と女の子たちは争奪戦!??









「これおススメだよ~~!」
と、迷っちゃう!!!




交渉中・・・笑




まだまだいい声で
「「いらっしゃ~~い」」





たくさん買った白組さん☆







ほらみて~!!





お店屋さんもお客さんも
楽しんだ1日でした!!!


お家でもたくさん遊んでね♡♡