2019年12月18日水曜日

【たちばな幼】お買い物ごっこをしました🛍


たちばな幼稚園で
お買い物ごっこが始まりました~!



お店屋さんをするのは・・・
赤組さん!!

お買い物をするのは・・・
ひよこ組さん♡桃組さん♡白組さん♡
です!!



まず桃組さんは
お買い物に行く準備!
”お金”を作りました💰


まずは、色鉛筆でお金の色塗り!



細かいところまで
一生懸命塗りましたよ♬




色塗りが終わったお金の周りを
ハサミでチョキチョキ✂


「丸いお金は難しいなぁ~~」





これでお金のかんせーい💰!!




次はお店屋さんをする
赤組さんです!!

まずはみんなで何屋さんを作るか
相談しましたよ♬



お店が決まると品物づくりスタート💍


廃品やテープ、お花紙を使って
思い思いの品物を作りました!




こちらは何ができるかな~~





お花紙をカップの中に
つめつめ~~




「ん~ちょっと固いなぁ~」
チョキチョキ✂




「みてみて!できたよ~~!!」
「可愛いでしょ♡♡」





品物が完成すると・・・
お店屋さんごっこスタート!!

お店屋さんの赤組さんは
スモックを腰に巻いて
準備オッケ~!!


まずは、お店の紹介をします☺


おかし屋さん🍰




おもちゃ屋さん⚔




めがね屋さん👓




あくせさりー屋さん💍





そろそろ・・・
お客さんがやってきます!!



「いらっしゃいませ~~」
「いかがですか~~~」と
元気いっぱいです♡


「めがねくださーい👓」
「はーい!100円です!」

お金のやり取りも
とっても上手でした♡



「美味しいケーキはいかがですか~~」




「おすすめはなんですか~??」





いろいろあって
迷っちゃうなぁ~~♡♡




「みんな何買ったの~♡?」




「かっこいいのみーつけた👀」




「お買い物たっのしい~~!!」

「こんなにたくさん買ったよ⚔👓」






「やった~!!!全部売れた~~!!」
「お家帰ったらママに見せよう♡」と
お店屋さんもお客さんも大満足でした☺